デスクまわりを整え仕事運UP

ビジネスでのいろんな悩みを解決するには、

デスクまわりの気を調整しましょう。

個人の仕事運を左右するのがデスクまわりです。

仕事の能率や成績や人間関係にも影響を及ぼします。

以下のことに気をつけ、仕事運をUPさあせましょう。


●電話は東南

東南は、通信や人間関係を象徴する方位です。
電話(携帯)を東南に置くと、会話がスムーズになり、吉報もたくさん入ります。

●仕事に関するものは左半分に置く

東は、情報や通信を象徴する方位で、物事を活性化させる力もある方位です。
書類などを積み重ねると、停滞につながるので、書類などは立てて収納しましょう。

●ゴミはこまめに捨てる

ゴミをためてると、気を滞らせてしまいます。
ゴミ箱にゴミをためないようにしましょう。

●刃物は出しっぱなしにしない

ハサミやカッターなど刃物は「サツ」といって、攻撃的な空気を作り出します。
引き出しにしまうか、刃を下にしてペン立てに立てましょう。

●仕事の変わり目には机を拭く

机を拭くことによって、新しい運気を取り込むことができます。

●パソコンの壁紙にも要注意

パソコンは、通信、情報を司る「木」の気を持っています。
有益な情報を収集には、「水」の気を持つ川や海、龍などの壁紙にしましょう。
いろんなアイデアを生み出すには、「木」の気を持つ森林などの壁紙にしましょう。

さらさらと乾いた砂漠の壁紙にすると、お金もさらさらと流れ出てしまいますので、避けましょう。

●アイコンは10個以下に

パソコンのデスクトップの画面の半分以上までアイコンやフォルダーがあると、情報がせき止められてしまいます。
アイコンなどは10個以下にしましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク