風水的に 運気が落ちるNGな事

風水にもやってはいけないというか、やってしまうと運気が停滞してしまうことがあります。
以下のことはしないように、風水を上手に取り入れましょう。

寝室を真っ暗にして寝る
寝室を真っ暗にして寝ると、仕事運・事業運にも影響を与え全体運がダウンします。
豆電球・間接照明・ルームライトなどをつけて寝ましょう。


部屋にぬいぐるみが多い
ぬいぐるみは陽の気を持っています。
数が多すぎると、陽の気強すぎて出会いの運気がダウンしてしまいます。
ない方がいいのですが、せいぜい2,3個にとどめましょう。

・玄関にドライフラワーを置いている
ドライフラワーは「死んだ花」です。
玄関にドライフラワーを置くと、陰の気を貯めることになります。


トイレにマットやスリッパが置いていない
家族全員の健康運がダウンしてしまいます。
グリーン・ピンク・イエローなどの暖色系がオススメです。

・玄関に表札がない
表札があると、その家に人がいることを表します。
人がいない所には、気は入りにくいので、
気を家の中に入れるためには 表札は必ずつけましょう。
形は四角形がいいです。

・洗面所ではメイクしない
美しさは火の気が司っています。
洗面所では火の気が消されてしまうので、洗面所でメイクすると、美しくなれません。

・部屋のクッションの数が奇数
一つの空間のクッションの数が奇数の場合
運気を集められなく、恋愛運がダウンします。
クッションの数は偶数にしましょう。

子供部屋や夫婦の寝室が遮光カーテン
遮光カーテンは、朝日の陽の気を遮断します。


リビングに古新聞・古雑誌を置いている

古新聞・古雑誌を置いていると発展運を逃します。
古新聞・古雑誌はこまめに捨てましょう。


・キッチンに財布を置いている
キッチンは火の気が強い所なので、財布を置いていると燃え尽きてしまい、金運がダウンします。


・階段に隙間や穴がある
階段に隙間があると、運気が隙間から漏れてしまい、
家全体に回りにくくなり、金運がダウンします。

・家に黒やグレーを使う

寝具が黒やグレーだと、自分の本来の運気が失われます。
黒っぽい家具は、黒い部分を隠すといいでしょう。
衣服はOKです。

・子供部屋にキャラクターものや派手な色の机が置いてある
キャラクターものや派手な色の机が置いてあると、
陰陽のバランスが崩れ、落ち着きがなくなったりします。

湯船に残り湯を残しておく
残り湯には、その人から出た悪い気が停滞しているので、捨てることをオススメします。
どうしても残したい場合は、炭やトルマリンを入れてしっかりふたをしていれば大丈夫です。


トイレの便座カバーが開いている
トイレの便座カバーが開いていると「死に水」となるトイレの水からの悪い水の運気が停滞します。
便座カバーは必ず閉めましょう。

ダイニングテーブルが丸型
丸い形のテーブルだと、運気が安定しません。
四角形のランチョンマットを使用するとOKです。
四角形か楕円形のテーブルがベストです。

南に頭を向けて寝る
南枕につると、北からの良い気を足でけちらしてしまい、おもしろい発想ができません。
枕カバーを紫系にし、北枕にすれば眠っていた才能が開花するでしょう。

ベッドの近くに鏡・パソコン・テレビがある
自分の寝ている姿が映るものは安眠妨害になり
睡眠を妨げます。
ベッドから遠ざけるか、カバーなどをかけましょう。

・玄関に靴やスポーツ道具などが置いてある
玄関にスポーツ道具などを置いておくと
家の主人の気がダウンします。

仕事に関係するものを西に置く
西は日が沈む方角なので、仕事に関係するものを西に置くと、
仕事運が停滞してしまいます。

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク