四柱推命を上手に利用しよう

四柱推命を上手に利用して幸福な生活を送りましょう

四柱推命は、生まれた生年月日と時間の組み合わせから、人の運命(将来)を予想することができます。

あくまでも、その人自身を占うものなので、宝くじなどが当たるかとか、これからの国の経済などを占ったりすることはできないのです。

四柱推命では、その人の生年・月・日・時間をみて、その人が向いている職業や適性、または性格や体質、健康などあらゆることに関して、現在のことだけではなく、過去や将来のことまで知ることができるので、死亡する可能性がある時期さえも、知ることも出来るといわれています。

なんだか怖い気がしますが、逆に考えると、将来起きるかもしれない出来事を前もって知る事ができると、それに向けての心の準備などがもできます。

また、風水をうまく利用して、運が低迷している時は行動を気をつけ、プラスになる風水に基づいた行動をするようにし、運が向上しているときにはそのよい運に乗るような行動をすれば、どういう時期も うまく乗り切ることができると思います。

 

生年月日での干支によって時柱、日柱、月柱、年柱の柱で判断して占うので四柱推命と言われているのです。

 

干支とは十二支の子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥と十干の甲乙丙丁戊己庚辛壬癸で成立しており、陰陽五行で運命を占っていきます。

 

五行というのは、色々な物事の基礎部分だと考えられています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク